ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

umifamily

おしゃれなファミリーキャンプを目指して! 徒然なるままにキャンプ日記をブログに書きとめようと思い始めました! どうぞ、よろしくお願いします♫

アウトドアパーク in大阪万博記念公園

   

2018,5/19,20で大阪の万博記念公園で開催されるアウトドアパークのイベントに行ってきました!
アウトドアパーク in大阪万博記念公園


このイベント、前々からネットで検索して、いろんな方のブログを読み、すごーく興味があったイベントです^ - ^

キャンプメイカーなどがテントやキャンプグッズを展示していて、実際に座ったり、寝たり体験もできるみたいです。

遊びに行かれる方は、みなさんピクニックを兼ねるそうで、ミニテントにお弁当持参で参加されるそうです。

umifamilyが最近気になってた、ハイランダーの枕付きマットレスも展示ありということで、早速19日の土曜、朝一で向かうことに٩( 'ω' )و

会場時間は、9:30から17:00まで
場所は、大阪の万博記念公園の自然文化園 東の広場を目指します。

アウトドアパーク in大阪万博記念公園

最寄駅は、モノレールに乗って公園東口駅みたいですが、我が家は車で参戦!
駐車場は、公園東口駅近くの東駐車場をナビでセットし向かいます。

万博周辺は、ぐるっと一通で一周する感じで、迷いに迷い到着(笑)

駐車場からも、歩くためみんなキャリーワゴンや、ベビーカーを押して向かっていました。

我が家は、ワンタッチテントとおにぎり、お菓子を持参。

駐車場から徒歩で約15分歩き、会場に到着!

万博記念公園の料金
大人一人250円×2、小学生一人70円、四歳児無料を窓口の券売機で支払い。

さらに歩いて7分ほどした先に東の広場到着!
こちらでアウトドアパーク料金
大人一人400円×2、(中学生から料金発生)
小学生以下無料を支払い。

さぁ、見るぞーと意気込んでいたら、息子より
「あれ、やりたーい!」と、、、

アウトドアパーク in大阪万博記念公園

一回500円で体験、、、。
割と小さい子も参加しており、スタッフさんもサポートしてくれるため、大人は安心して見守れました。

体験後、会場散策へ!

今回は人気の2ルームテントの展示が多く、ファミリー層には楽しい会場でした( ◠‿◠ )

アウトドアパーク in大阪万博記念公園


アウトドアパーク in大阪万博記念公園


アウトドアパーク in大阪万博記念公園


ソロキャンプ用も、親戚のおじさん向けにみたかったのですが、残念ながら展示はあまりなかったです。

子供向けのゲームイベントで紙で書いた魚の魚釣りや、ミニバスケ、キックボード、ミニクライミング、楽器体験などもあちこちでやっていたり、子供も飽きずに楽しめました!

アウトドアパーク in大阪万博記念公園

我が家は、フランスベッドのマットレス展示ブースで、体験イベントに参加しゲームで低反発枕getできました!


飲食の屋台も唐揚げ、ポテト、ハンバーガー、ビールetc...いろいろあって、小腹も満足!

トイレも併設されている水洗トイレ以外にも架設トイレも数多くあり、大混雑もなく安心して過ごせました。

我が家のお目当て、ハイランダーのマットも体験!
こちらのスウェードタイプのダブルタイプを2つ購入に候補が上がりました!

アウトドアパーク in大阪万博記念公園

寝てみた感想は、5センチの厚みもあり、プカプカする感じもなく、下の地面の硬さも感じず、程よかったです( ・∇・)

何より、コンパクトになるのがありがたい!!

枕の硬さは柔らかめが好きな人はいいのですが、硬めが好きな人にはイマイチのようです。(旦那が硬め派のため)

そのほかにも、初めて知ったフランスのブランドのデカドロンの展示店でケシュアのバックパック350円を300円でget!
大人の私も背負えたので、これから海など夏に大活躍しそうです(๑╹ω╹๑ )

アウトドアパーク in大阪万博記念公園

そのほかにもヨガトレーニング用のTシャツやパーカー、パンツ、キッズスニーカー&サンダルetc..も
500円、1000円セールされていて、続々とみなさん購入されていました!

そんなこんなで、イベントを満喫!

来年もぜひ遊びにいこうと思いました♪( ´θ`)

アウトドアパーク in大阪万博記念公園




最新記事画像
umi family in ヒロセオートキャンプ場 1日目
umifamily in 新田ふるさと村
umifamily in 大山森の国キャンプ
umifamily in しあわせの村冬キャンプ
最新記事
 umi family in ヒロセオートキャンプ場 1日目 (2018-07-26 20:38)
 umifamily in 新田ふるさと村 (2018-06-16 13:47)
 umifamily in 大山森の国キャンプ (2018-05-08 22:55)
 umifamily in しあわせの村冬キャンプ (2018-02-12 19:32)



この記事へのコメント
こんにちは

我が家も日曜行ってきました
ツリーアドベンチャーのイベント、人気でしたね
息子もやりたいと言ってたけど2時間程待つと聞き諦めました
早めに行くほうがいいようですね
私も始めていきましたが、子供も楽しめるイベントもあったし、また来年も行くかな

リュック、同じものを買いました(笑

kazuurakazuura
2018年05月21日 13:46
kazuuraさん、こんばんは^ - ^

日曜日にイベント見に行かれてたんですね☆
天気もよかったし、人混み凄そうですね
(/ _ ; )

ツリーアドベンチャー、2時間待ち!?
それは断念してしまいますね(-.-;)

バッグ、購入されたんですね!!
10リットル入ってあの軽さ!買いですよね☆

umiumi
2018年05月21日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アウトドアパーク in大阪万博記念公園
    コメント(2)