ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

umifamily

おしゃれなファミリーキャンプを目指して! 徒然なるままにキャンプ日記をブログに書きとめようと思い始めました! どうぞ、よろしくお願いします♫

umi family in ヒロセオートキャンプ場 1日目

   

2018,7/14,15,16で二泊三日の福井キャンプに行ってきました( ^ω^ )

umi family in ヒロセオートキャンプ場 1日目

去年、福井の海に行きたくてキャンプがてら海水浴をしに行ったのですが、海の透明度にめっちゃいやされ☆
今年も参戦しに行きました♪( ´θ`)

去年のキャンプ場は、今年から一般の人が使えないということで、あちこち検索しヒロセオートキャンプ場を予約☆

朝7:00に出発!下道&高速で10:30には、福井県到着!
サニーマートで買い出しをし、クネクネの山道を登ったらキャンプ場に到着!

umi family in ヒロセオートキャンプ場 1日目

綺麗な海が見えてきました☆

チェックイン 14:00
チェックアウト 14:00
1サイト 一泊3000円
電源一泊1000円
と良心的なお値段です。
サイトは段々坂にいくつかありました。

umi family in ヒロセオートキャンプ場 1日目

予約したサイトに誰もいなかったので、チェックインを早々させて頂けました(^ ^)
おじさんたちが、管理されてるようで、どなたも気さくで優しい!

いろいろと親切に教えてくれました( ^ω^ )
なんだか、ふるさとに帰ってきた気分になります♫

早速、設営!今回は1時間でテントとスクリーンタープ建てれました。

umi family in ヒロセオートキャンプ場 1日目

木が両サイドにあり、木陰がほんと助かりました(^ ^)風もよく通って快適に設営できました☆

一息ついたところで、次はキャンプ場内にある海へ♫
umi family in ヒロセオートキャンプ場 1日目
透明度があり、海がエメラルドグリーン色で癒されました☆
砂もサラサラで浅瀬では、子供たちが砂遊びをしていました。
umi family in ヒロセオートキャンプ場 1日目

こちらのキャンプ場、釣り好きにはたまらないスポットのようで、自家用のゴムボートや、サイトでレンタルしたボートで離れたテトラまで行き、釣って帰ってきている方が多かったです。
キスなどか釣れるみたいです。
素潜りできる方は、サザエもgetされていました。

今回は、海水浴しながら、ペットボトルで仕掛けを作り、お兄ちゃんの夏休み工作を試みてみようと実践!
umi family in ヒロセオートキャンプ場 1日目

umi family in ヒロセオートキャンプ場 1日目
うまく、お魚getできたらいいなー☆

1時間遊んだところで、休憩しにサイトに戻ることに。
帰る途中サイトの横を流れる川があり、そちらに降りてみることに。
水が冷たくてビックリ!山の水は、やっぱり冷たいですね(*゚∀゚*)
umi family in ヒロセオートキャンプ場 1日目

川にも仕掛けを☆
別のサイトの子供たちも、網を使って小魚やカニを捕まえていました。

売店でアイスを購入。
まったりサイトで一休憩☆

umi family in ヒロセオートキャンプ場 1日目

前回お兄ちゃんは、夜のお楽しみをすることなく早々就寝してしまったので、お昼寝をすることに、、、。
umiママとumiパパは、夕飯準備( ・∇・)
娘は、サイト内でお友達になった兄妹と遊んでいました☆

今回はBBQ (o^^o)
お友達になったfamilyさんから、サザエのおすそ分け頂きました☆ありがとうございます( ´ ▽ ` )

umi family in ヒロセオートキャンプ場 1日目

夜も暗くなり、恒例の花火へ☆
お友達兄妹のfamilyさんとまったり、花火しました(๑╹ω╹๑ )

umi family in ヒロセオートキャンプ場 1日目

花火後は、サイト内の温水シャワーでさっぱり☆
3分100円だけど、3分以上使えてるんじゃ?と思うぐらい長くシャワーが出てくれて、助かりました(´∀`)
トイレも、汲み取り式の簡易水洗ですが、清潔に掃除されていて、オムツ替えシートもあり、小さい子供さん連れでも安心できるトイレでした。

夜は、お酒TIMEで、のんびり飲み会♩
umi family in ヒロセオートキャンプ場 1日目

星空も、とても綺麗でした(*^▽^*)

周りのサイトの方々もグループが多く、割と23:00すぎまで宴会されてました。
我が家は、22:30ごろ就寝、、、。

☆二日目&三日目ブログに続く、、、☆



最新記事画像
umifamily in 新田ふるさと村
アウトドアパーク in大阪万博記念公園
umifamily in 大山森の国キャンプ
umifamily in しあわせの村冬キャンプ
最新記事
 umifamily in 新田ふるさと村 (2018-06-16 13:47)
 アウトドアパーク in大阪万博記念公園 (2018-05-21 10:35)
 umifamily in 大山森の国キャンプ (2018-05-08 22:55)
 umifamily in しあわせの村冬キャンプ (2018-02-12 19:32)



この記事へのコメント
こんばんは

日本海側、海は綺麗ですね
2泊ならメチャ楽しめたでしょう
海だけてなく、川の冷たさも楽しめたり、花火ともありとお子様達の記憶になりますね
kazuura
2018年07月27日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
umi family in ヒロセオートキャンプ場 1日目
    コメント(1)