ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

umifamily

おしゃれなファミリーキャンプを目指して! 徒然なるままにキャンプ日記をブログに書きとめようと思い始めました! どうぞ、よろしくお願いします♫

umifamily in 新田ふるさと村

   

2018,6/2,3と新田ふるさと村にキャンプへ行きました(^ ^)

去年、ロッジの方に泊まった際に、周りを散策してキャンプしたいなーと話していて、楽しみにしていたキャンプ場です☆

今年は、蛍目当てで来たのですが、残念ながら蛍が飛ぶ時期は6月下旬だったようです( ; ; )
毎年6月最終の週末にほたる祭りが開催されるようで、賑わうみたいです☆

umifamily in 新田ふるさと村

umifamilyは、天の川オートサイトに一泊しました。

料金は、一泊5100円
炊事場と電源付き☆
電源は有料で一泊600円でした。夜は冷え込みそうなので、電気毛布使用のために、我が家は利用することにしました。

新田ふるさと村は、入館料が発生するので
大人一人300円 子供(3歳以上)一人200円 発生するのでご注意を、、、(-.-;)y-~~~

チェックイン13:00 チェックアウト11:00と、のんびり出来そうなのも魅力的!

さっそくサイトに到着し、設営!!

umifamily in 新田ふるさと村

umifamily in 新田ふるさと村

umifamily in 新田ふるさと村

またまた2時間弱かかりました( ´ ▽ ` )

サイトのすぐ下には川が流れていたので、水着に着替えて川遊びへ!

umifamily in 新田ふるさと村

umifamily in 新田ふるさと村

小魚探しに夢中のumiパパと息子(´∀`)

umiママと娘は、水遊び( ^∀^)

やっぱり、山の川は冷たい!!

段々冷えてきたので5:00前には、サイトに戻りコインシャワーへ!
一回3分200円、男の人なら十分足りましたが、女の人は2回使用をお勧めします。

備え付けのシャンプーやリンス、ボディーソープはないため、持参しましょ〜♬

さっぱりしたところで、夕飯作り!!
今回は、お座敷スタイルで串カツパーティー☆

umiパパが異変に気付く。
パパ「あれ?衣用のパン粉は?」
ママ「・・・ない。」

肝心のパン粉を忘れるという( ・∇・)

さすがに素揚げも虚しいため、パパがスーパーまで買い出しに行くことに、、、(/ _ ; )
しかも、ふるさと村からスーパーまで遠いらしく車で45分弱かかるみたい、、、。

でも、パン粉がないと始まらなーい!!

umiパパは、パン粉を買いに里へ降り、umiママは、子供たちと下ごしらえ&公園遊びをしました。

umifamily in 新田ふるさと村

18:00すぎパパ帰宅。
ママ「あれ?30分しか経ってないけど、はやくない?」
パパ「男前の旦那でよかったな!」
全然会話が噛み合わないんですけど、、、。

よくよく聞くと、
新田ふるさと村周辺の住人の方々にパン粉が近くで売っていないか聞いて降っていたみたいで。

村人1 おじいちゃん 「いやー、スーパー行かないとないでー。遠いでー」

村人2 おばあちゃん「え?えー?」→きっと、パパを不審者と認識したのか、耳がかなり遠かったこともあり聞き取れなかった模様、、、。

村人3 おばさん「スーパーまで?やめとき!家にあるから、ちょっと待っとき!」

umiパパ、村人3から150円でパン粉を恵んでもらう。
と、いう流れでgetできたよう(笑)

住人の親切な方々、本当にありがとうございました。

そして無事に串カツパーティーが美味しくできました☆

umifamily in 新田ふるさと村

串カツ後は、かみかわ 名水で購入したわらび餅を食べました。
透明感すごく、お味もさっぱり♬
油物後のお口がスッキリしました( ´ ▽ ` )

辺りもすっかり暗くなり、花火TIMEへ!
umifamily in 新田ふるさと村

umifamily in 新田ふるさと村


息子「ねむーい」
え?そうです。まさかの7:30に寝落ちするという
( i _ i )

息子はキャンプの醍醐味を寝過ごしてしまいました(笑)
娘と、パパ、ママで花火&焚き火でまったりすごしました。

umifamily in 新田ふるさと村

umifamily in 新田ふるさと村

10:00には、周りのキャンパーさん達就寝されているグループが多かったです。
ファミリー層がほとんどだったからかな?
我が家も、10:30過ぎに就寝しました。

夜の外気温13度!山は、やっぱり寒いっっ!
電気毛布の暖かさと、ハイランダーマットのふかふかさで、ぐっすり眠れました(๑╹ω╹๑ )

朝7:00起床。
朝方も冷え込みありましたが、スクリーンタープの中だとストーブなしで過ごせました。

朝のメニューは、定番のホットサンドと目玉焼き☆
美味しく頂きました^ - ^

umifamily in 新田ふるさと村

9:00から撤収作業開始!
11:00ギリギリまでかかり、チェックアウト。

チェックアウト後は、施設内のアスレチックや芝滑りをして遊びました♪( ´▽`)

umifamily in 新田ふるさと村

umifamily in 新田ふるさと村

umifamily in 新田ふるさと村


たくさん遊んだ後は、温泉へ♫
黒川ダム近くにある美人の湯黒川温泉へ向かいました☆

車でも40分以上かかり、崖スレスレの細い山道を抜けた先に温泉が!
中々スリリングなドライブでした(汗)

umifamily in 新田ふるさと村

お昼も食べたんですが、こちらは、ダムハヤシというハヤシライスが売りのようで☆
umiパパは、ボリューミーで美味しかったと言っていました♫
umiママは、アマゴフライとコロッケ定食を。優しいお味で美味しかったです♫

温泉も肌がツルツルして、癒されました(o^^o)

帰り道、WACCAというジェラート店を発見!
店の中に長蛇の列が!
種類も夕方15:00頃だったためか、残り2種類しかなく、並んでる間に完売してしまいました( ; ; )

持ち帰りのジェラートならいろいろ種類も残っていたので、チョコチップとイチゴを購入。

umifamily in 新田ふるさと村

どちらも濃厚で味がしっかりしていて、めちゃうまでした(๑╹ω╹๑ )

プチハプニングもありましたが(笑)、楽しい山キャンプが出来ました☆

来月は、福井キャンプ!
福井の海水浴が楽しみです♪(´ε` )




最新記事画像
umi family in ヒロセオートキャンプ場 1日目
アウトドアパーク in大阪万博記念公園
umifamily in 大山森の国キャンプ
umifamily in しあわせの村冬キャンプ
最新記事
 umi family in ヒロセオートキャンプ場 1日目 (2018-07-26 20:38)
 アウトドアパーク in大阪万博記念公園 (2018-05-21 10:35)
 umifamily in 大山森の国キャンプ (2018-05-08 22:55)
 umifamily in しあわせの村冬キャンプ (2018-02-12 19:32)



この記事へのコメント
こんにちは

ここ、遊具もあるし、川遊びに芝滑りと、子供達は楽しめるところですね
さらに花火も、お子様達も大喜びだったでしょ
温泉にジェラート、帰りも満喫キャンプでしたね

ここ、買い忘れは大変ですね
昔グルキャンでお好み焼き予定だった方、小麦粉忘れで、一体どこまで買いに行ったんだ?ってくらい時間がかかってましたよ
パン粉、良かったですね
kazuura
2018年06月17日 12:59
kazuuraさん、こんにちは☆

ふるさと村は、遊び場たくさんで飽きずに過ごせますね( ^∀^)

蛍の時期は、たくさん飛ぶみたいなんで、次は6月末から7月に行ってみたいと思います^_^

kazuuraさんたちも、小麦粉でプチハプニングでしたね!!
確かに帰りに通ったあのスーパーまで往復してたら、1時間半はかかりますよね( ; ; )
次は、買い忘れに注意したいと思います笑っ

umiumi
2018年06月17日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
umifamily in 新田ふるさと村
    コメント(2)